忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[01/05 リッポ]
[03/09 NONAME]
[02/14 壁]
[12/30 かっつん]
[12/23 ぽちょ。]
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
鼻歌の経験しかない僕ハッカが、まな板の鯉兼しがないニコラッパーと化してひたすら挑む記録を自ら描くブログ。


 40 |  39 |  38 |  37 |  35 |  34 |  33 |  32 |  31 |  30 |  29 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 明日はバレンタインだね。
特に贈る予定も貰う予定もないハッカさんです。










 時々、すごく曲を作りたくなって、寝ても覚めても曲作ってばかりの時期が来るです。
 まあ、発情期みたいなもの。
 この曲は、その発情期突入して最初に作った曲です。


 挑戦的なBPMに、テンションが上がりまくっていた記憶があります。
 リリックは、あんなだけど。

「一見希望っぽいものは、夜が隠してくれるからそう見えるんであって、実はみすぼらしいんだよ!」
「その夜だって、もう終わっちゃうけどね!」
「ドリーマーの賞味期限って奴さ!」

 とか、そんな後ろ向きなテーマをやさしい雰囲気でお届けしようと思った。
 押韻控えめにしたので、アウトロのリリックでそれなりに踏んで、バランスをとったつもり。
 ダブリングを減らしていこう週間なので、あんなかんじになりました。
 反省点は、hookのリバーブが金属っぽくなっちゃったこと。
 リバーブ用のラインを別枠で置いておけば、うまくいったのかなあとか思ったり。

 他にも何曲か作ったのですが、動画が思いつかないので、多分お蔵入り。
 そういう意味では、この曲も危なかったのだけど、意外にすんなり絵が描けた。
 視覚で訴えられるのはニコニコの利点だから、なるべく気を遣っていきたいです。


 もうすぐリアルライフに一区切りがつくので、そうしたらラジオの動画部分を作ろうと思います。
 御報告したいことがあるので、早くうpしてしまいたい!







 CHESTNUTさんが使っていると聞いて、気になっていたんですが、僕も鼻腔拡張テープを買ってみました。
 プラスチックの反発力を利用して、鼻孔を広げます。
 まだ実戦で使ってはいないので何とも言えませんが、あとあと力を発揮してくるかもしれません。










 MC壁さんの一曲。
 hookの「言葉だけーっ、けーっ」と繰り返すところが気持ちいいですね。
 こういうキラーポイントは常に用意しておきたいと思う。
 verseは前半の方が好き。
 特に前半最後の「ありがとね~」の言い方が好き。
 こういうリリックは書けないと思った。
 あと、最後の語りはどこからの引用なんだろう。
「あそこに落ちるのだけは嫌だ!!!」で終わるのが、ぞくぞく来る。
 こういう女性の声好きなんですけど、これでMC壁さんに「全部俺~♪」とか言われたら、才能の壁に嘆く。










 人面兎さんの一曲。
 初めて聴いたのはスカイプでだったけれど、これは伸びると思った。
 らっぷびとネタっていうのはもちろんだけれど、純粋に聴いていてイイ!と思えた。
 いつも思うのだけど、人面兎さんのユーモアのセンスはガチ。
「手の平が真っ白になった」もそうだけど、言葉のチョイスがいいよね。
 精力的すぐる。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ありがとうございます!w
最後の引用は空の境界4話からです。
2009/02/14(Sat)10:58:39 編集
Re:無題
>ありがとうございます!w
>最後の引用は空の境界4話からです。

おお、そうなのですか。
空の境界は小説しか読んでないなあ。
劇場版の絵が原作に意外に似てなくて、びっくりした記憶があります。
ハッカ   2009/02/16 06:29
Copyright(c)  薄荷飴ばっか舐めてるどっかダメな僕は誰。  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ハッカ
性別:
非公開
自己紹介:
ニコラップを始めて、なんと数年。
絵とかも描いてます。
最近のハマりもの。