忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/05 リッポ]
[03/09 NONAME]
[02/14 壁]
[12/30 かっつん]
[12/23 ぽちょ。]
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
鼻歌の経験しかない僕ハッカが、まな板の鯉兼しがないニコラッパーと化してひたすら挑む記録を自ら描くブログ。


 24 |  23 |  22 |  21 |  20 |  19 |  17 |  16 |  15 |  14 |  13 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 マイクスタンドを持っていないハッカさん。
 どうしようかなーと思っていたんですが、巨大な洗濯バサミを買って、マイクを挟んでみたら、うまい具合に直立しました。
やったぜ。
 収録の時は、慣れた手持ちがしっくり来るけど。
 スカイプで会議通話しながら、両手で作業できるのは、大きいですよ。

 インターフェースを手に入れました。
 音質の向上に、感動。
 ありがたい。

 全体的に前より環境がよくなって、やったねという話でした。


 最近作った曲についてとか。

 剥製。という曲をあげました。
 リリックを褒めてもらったのが、うれしかったです。
 青い海青い空だけだと捻りがないかなと思って、剥製の鳥が空へ帰って海を目指す~みたいなイメージで書いてみました。
 雰囲気が出てくれていると、いいな。
 音割れに気を遣ったら、ごっさ音が小さくなってしまって、ちょっと残念。
 これが、直差しで作った最後のピン曲。
 ちなみに、前の日記で製作途中だった奴とは、別の曲です。
 あっちは、お蔵入りするかもしれん。orz

 旅程の改悛。という曲をあげました。
 マイリストが夢の二桁を記録して、驚愕です。
 ニコラップ参戦当時では、考えられなかった世界。
 膝が震える。
 とにかく押韻したかったので、リリックは雰囲気重視です。
 あまり平和ではない情勢下で、それでも希望を持って旅に出た若者が、旅の過程で絶望して考え方を変える~って感じで書きました。
 チラ裏ですね。すんません。
 バイブスで聴いていただければ、幸いです。


 アルバムの話。
 アニソンラップでまとめようということで、踏ん切りがつきました。
 多分、四、五曲くらいになると思う。
 夢であるようにを録り直します。
 フルになるかどうかは謎。
 後、今のところ収録を考えているのは、ウィーアー!とかジョイントとかです。
 正直、ラップというより、押韻しただけの替え歌になるかも。
 でも、いいじゃない。自分のアルバムだもの、好きにやります。
 いつ出来るのか未定なので、口だけですが。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright(c)  薄荷飴ばっか舐めてるどっかダメな僕は誰。  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ハッカ
性別:
非公開
自己紹介:
ニコラップを始めて、なんと数年。
絵とかも描いてます。
最近のハマりもの。