忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/05 リッポ]
[03/09 NONAME]
[02/14 壁]
[12/30 かっつん]
[12/23 ぽちょ。]
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
鼻歌の経験しかない僕ハッカが、まな板の鯉兼しがないニコラッパーと化してひたすら挑む記録を自ら描くブログ。


 22 |  21 |  20 |  19 |  17 |  16 |  15 |  14 |  13 |  12 |  11 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 報告が遅れましたが、新曲を投下しました。


 当面の看板になってくれる曲にしたかったので、ガチガチに踏みました。
 自分のhiphop観を、拙いながら表明しています。


 アニメネタだから、メロディアスだから、hiphopじゃないなんてことは、ないと思うんですよ。
 それが自分にとってのリアルなら、かえって隠したり、無理にhiphopぶることの方が、よっぽど嘘くさいわけで。
 だから、何がhiphopで何がhiphopじゃないかなんて、おいそれと断言できるものじゃありません。
 断言してしまったら、そこで自分のhiphopが止まってしまいそうな気がします。
 hiphopに多かれ少なかれ関わった人間は、多かれ少なかれ自分のhiphopを模索して走り続けているんじゃなかろうか。
 ゴールは常に先に設置しておきたい。
 でも、そういう模索とかをおくびにも出さず、これが自分のhiphopだぜ、俺こそがゴールだぜとハッタリかますのは、MCの華の一つだと思うんですよ。
 だから、Daquaは僕にとって最高にかっこいい。
 I am HIPHOPも、文化哲学生き方も、僕には重すぎる誓いだけれど。
 それでも、僕なりにめいっぱいハッタリをかましました。


 直前まで仮タイトルが「ハッカにおまかせ☆」だったのは、このブログの中だけの秘密だ!
 韻をとるか、羞恥心をとるかの究極の二択でした。


 参加していたマイクリレーが、完成した様子です。
 東北一人で寂しかったですが、次回があれば、きっとAT氏や委員長氏が入ってくれると信じている!
 感想としましては、猫虎さんのパートが最高にツボでした。
 聴いていてめちゃくちゃ心地よい。不意打ちです。かっこよすぎです。
 あと、ユーチャさんのが、すごく聴きやすいんですよ。僕、hookのタイミングとかユーチャさんので合わせてましたもん。
 あのhookをカオスにしないで、ちゃんと聴ける状態に着地させたNOBY氏は本当に実力者ですね。
 まっぱ氏のアイディアには脱帽だし、Yello氏のフロウは相変わらずすごい。
 ブタメン氏の不在が本当に残念だ!


 今、ソロ曲の方は、新作を二つくらいこしらえたんですけど、それぞれ理由があってニコニコにアップするかどうか迷っています。
 でも、理由をつけて無暗に後退してしまったら、それは日和ってるってことだよねーとか、自分の背中をちくちくしたりしなかったり。
 多分、さんざん唸った後に、のろのろとアップしそうな気がします。
 少なくとも、誰かには聴いてもらいたい。


 紅を最後まで見ました。
 最終回、悶えていました。
 とにかく、台詞回しや言葉の表現の仕方が、ツボを突きまくっているんです。
 紫ちゃん好きだけど、FATIGUE氏や委員長氏の愛には勝てないからなぁ。
 ニコラップには、きっとロリコンが多すぎるんだよ!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright(c)  薄荷飴ばっか舐めてるどっかダメな僕は誰。  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ハッカ
性別:
非公開
自己紹介:
ニコラップを始めて、なんと数年。
絵とかも描いてます。
最近のハマりもの。