忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/05 リッポ]
[03/09 NONAME]
[02/14 壁]
[12/30 かっつん]
[12/23 ぽちょ。]
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
鼻歌の経験しかない僕ハッカが、まな板の鯉兼しがないニコラッパーと化してひたすら挑む記録を自ら描くブログ。


 21 |  20 |  19 |  17 |  16 |  15 |  14 |  13 |  12 |  11 |  10 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 違うブラウザで見たら、レイアウトが崩れていたので、スキンを変えました。


 MADじりじり作ってます。
 思った通りの難産だけど、まあ、何個か試作品を作ってみるのもいいかな。
 曲を殺さないようにしないといかんですよ。


 一曲録音したものの、全部没にしました。
 ここまで大きな没は初めてです。
「地声で行け」という指令をいただいたので、色々トライしてはいるんですけれど、うーん、難しい。
 僕が今までアップした曲は、大体普段喋る時の声まんまです。
 なので、地声といわれて困ってしまったわけです。
 とりあえず、男らしい低い声で行けってことだと解釈して試行錯誤しています。
 ボイトレは継続中。
 なんだか喉の筋肉だけ不自然に発達してきた気がする。


 トラック制作挑戦しているんですが、なかなかうまくできない。
 ギターのBPM下げたら、すごい音になっちゃった。
 じゃあ打ち込みを試してみようということでMIDI編集ソフトを入れてみる、けど。
 三日坊主の予感。
 まあ、気長にやろう。


 妹からストッキングわけてもらって、マイクにかぶせました。
 どこかで誰かが紹介していたポップガード製作法を更に簡単にした感じ。
 試してみると、ティッシュで作った時よりも明らかに効果大。
 なのですが、見た目がストッキング頭にかぶった変態さんみたいで、兄妹で大笑いしました。
 平和だ。


 ゲド戦記を見ました。
 面白かった。
 駿作品と比べると、たしかに見劣りするけど、単体としては充分見応えのある作品だったと思いました。
 息子が無能なんじゃなくて、父が巨大すぎるんじゃないかな。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
自分の一番やりやすい声でやるのがベストだと思いますZE。

トラック作成は奥が深くて難しいですよね・・・・僕も何度かやってますが、人に聞かせられるまでには・・・・(ry


ってか聞いてるだけで平和だwww
バリバリ 2008/06/13(Fri)20:46:04 編集
コメントありがとうございます。
 いらっしゃいましー。

 本当、なかなか立ち位置というか立ち声が決まらなくて、大変です。
 バリバリさんの声がうらやすぃ。

 トラック製作は、ドラムのサンプリングが一番難しいです。
 ドラム単体の見せ場がある曲が全然思いつかない。
 バリバリトラック、是非とも聴きたいです。

 平和です。
 我が家が一番落ち着きます。
 そんなニート予備軍。むしろ、一軍。
ハッカ 2008/06/16(Mon)03:16:55 編集
Copyright(c)  薄荷飴ばっか舐めてるどっかダメな僕は誰。  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ハッカ
性別:
非公開
自己紹介:
ニコラップを始めて、なんと数年。
絵とかも描いてます。
最近のハマりもの。