忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/05 リッポ]
[03/09 NONAME]
[02/14 壁]
[12/30 かっつん]
[12/23 ぽちょ。]
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
鼻歌の経験しかない僕ハッカが、まな板の鯉兼しがないニコラッパーと化してひたすら挑む記録を自ら描くブログ。


 17 |  16 |  15 |  14 |  13 |  12 |  11 |  10 |  9 |  8 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ついにできました。
 一度、何某でラップしてみたってタイトルつけたかったので、その点は満足。
 最初の頃、一度だけゲーソンに挑戦してアップしたことがあったのだけど、まだニコラップ確立する前だったので、叩かれて終わった苦い記憶がある。
 良い時代になったものだ! ちゃんとアドバイスいただける、この幸せ!
 ありがてえ。


 音質をよくしようと、ひいこら言いながら、いじくりまわしてました。
 今までの中では、多分一番クリアになっているはず! 多分! なっててくれ!
 音圧を下げることが、以前からの課題だったので。
 自分的に発見だったのは、「コンプとリバーブ→ノイズゲート→イコライザー」と「ノイズゲート→イコライザー→コンプとリバーブ」では、前者の方が、音が綺麗に聴こえるということ。
 気のせいかもしれないんですけど、後者だとかぶせが割れやすくなるような気がするんです。
 あと、イコライザーのかけ方をかなり変えました。


 ただ、音質に気をとられて、歌唱の方が疎かになっていた気がする。
 もっと完成度あげられたと思う。特にサビ。
 割れと音圧にびびって、結局中途半端になってしまった。
 fullで作る時には、この経験を活かしたいです。


 やってみて、アニソンラップの難しさがよくわかりました。
 神曲だから、余計に。
 神曲だからこそ好きで、好きだからこそやりたくなるわけで、余計に。
 fullで作る大変さは生半なものじゃない。
 ぱんちゅさん、すげえと思った。
 リフレクティア聴きながら、少し涙ぐんでしまった。


 次の動画は、コラボか、あるいはニコラップMADになる予定です。
 MAD、本人から許可がとれたから堂々と作りますよ!
 ニコラップをもっと広めていけたらと思う。




 最後に、ニコニコ的な話題。
 最近のボカロ系はすごいですな。
 一時期、タグから離れ気味でしたが、ここのところ、きゅんきゅんしまくりです。
 カンタレラや千年の独奏歌、初音ミクの消失、悪ノ娘・悪ノ召使とか、やばいよ。
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright(c)  薄荷飴ばっか舐めてるどっかダメな僕は誰。  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ハッカ
性別:
非公開
自己紹介:
ニコラップを始めて、なんと数年。
絵とかも描いてます。
最近のハマりもの。